サラヤ公式通販

お問い合わせ

メニュー

サラヤ公式通販はこちら

お問い合わせはこちら

HOME > よくあるご質問 > エレフォーム

ブランド別

エレフォーム

「エレフォーム」のよくあるご質問

泡が出ませんがどうすれば良いですか?

以下の項目をご確認ください。
・乾電池は新しい物をご使用いただいますか?
・タンク内に専用液剤は入っていますか?

・エレフォーム2.0の場合
それでも泡が出ない場合は、一度 タンク内の専用液剤を取り出し、タンクの半分程度までぬるま湯(30~40℃)を入れ、軽くゆすって捨てる作業を数回繰り返し、タンク内を洗浄します。 洗浄後 再度ぬるま湯(30~40℃)をタンクの半分程度まで入れて連続吐出状態にしてぬるま湯を出して配管・ポンプ内を洗浄させます。

泡質が悪いのですが、どうすれば良いですか?

・逆止弁の清掃をお勧めします
【エレフォーム2.0】取説P28、【エレフォームpot】取説P19、を参照してください。
※せっけん液などが付いて、弁の口が開きにくくなっている可能性がありますので、ゴミを取り除くだけでなく、指で先端を押さえて口が完全に開くか確認してください。

・タンク内の清掃をお勧めします。
一度 タンク内の専用液剤を取り出し、タンクの半分程度までぬるま湯(30~40℃)を入れ、軽くゆすって捨てる作業を数回繰り返し、タンク内を洗浄します。 洗浄後 再度ぬるま湯(30~40℃)をタンクの半分程度まで入れて連続吐出状態にしてぬるま湯を出して配管・ポンプ内を洗浄させます。

・新品の単三アルカリ乾電池に交換してください。

充電式の電池(エネループなど)は使えますか?
使用できません。
※動作はしますが、誤作動を起こしてしまう可能性があります。
修理はできますか?
修理対応は行っておりません。
どのような薬液を使用すればいいのですか?他社薬液を使用しても問題ありませんか?
・サラヤ専用薬剤をご使用ください。
専用薬剤以外をご使用になりますと故障の原因になります。

【エレフォーム2.0】ウォシュボンSフォーム
【エレフォームpot】ウォシュボンSフォーム ヤシノミ洗剤泡タイプ
湯通し、連続吐出はどうやるのですか?

【エレフォーム2.0】取説P19~24、【エレフォームpot】取説P14~18参照
ぬるま湯をタンクに入れていただき、電源を入れていただきます。センサー窓に手を翳して動かさないでください。すると連続運転動作が始まります。(最大30秒間動作します)連続運転は、電源を入れた時に1回だけ動かすことができます。再度行う場合は電源を1度OFFにしてから再度電源を入れ直してください。

エレフォーム2.0の連続吐出方法はこちら

エレフォームpotの連続吐出方法はこちら

部品(漏斗、タンクの蓋、逆止弁、逆止弁蓋、電池ケース)を紛失しましたが、購入できますか?
部品につきましては、購入していただくことはできません。
ランプの色のそれぞれの意味を教えてください。

・赤色が点滅:電池切れ
・緑色が点滅:電池が少なくなっています
・赤色と緑色が交互に点滅:センサーの異常です。

センサー窓が汚れてはいませんか?
センサー窓付近に障害物や光の反射性の良い物を置いてませんか?