サラヤ公式通販

お問い合わせ

メニュー

サラヤ公式通販はこちら

お問い合わせはこちら

HOME > よくあるご質問 > アロマライフ

ブランド別

アロマライフ

「アロマライフ」のよくあるご質問

使い方を教えてください。
対象物から20~30㎝離し、全体が軽く湿る程度にスプレーし、スプレー後はよく乾かしてからお使いください。
放射能検査は行っておりますか?
行っておりません。
1回の使用量の目安を教えてください。
吹きかける対象物の全体が軽く湿る程度が使用量の目安となります。
1回の吐出量を教えてください。
1回の吐出は0.65mlとなります。1本で約430回吐出できます。
どのような時に使用するものですか?
衣類やベビーカー、ベッドシーツなど、普段お手入れが難しいものを消臭や除菌したいときに使用してください。
体にかかりましたが問題はありませんか?
皮ふ刺激テスト済みにはなりますが、気になる場合は洗い流してください。
ペットや赤ちゃんのいる家庭でも使えますか?
ご使用いただけます。
成分の安全性を考慮した上で製品化しておりますので、使用方法、使用上の注意に従ってご使用いただいた場合、特に問題ございません。 ペットや赤ちゃんの布製品についても、他の布製品と同様にお使いいただけます。
使ってはいけない材質はありますか?
シルク・レーヨン・毛皮など基本的に水洗いできないものにはご使用いただけません。
天然精油を使用しているとの事ですが、どんな種類の精油を使用していますか?
「コンフォートフローラル」では「生活の木 空間消臭アロマフローラル75.0」、「リラックスシトラス」は「生活の木 空間消臭アロマハーバルグリーン100.0」という精油を使用しています。
香りはどのようなものですか?
「コンフォートフローラル」は女性らしい華やかさのある甘い香りです。「リラックスシトラス」はハーブ調のグリーン感のあるシャープな香りです。
使用している精油は「空間消臭アロマフローラル75.0」と「空間消臭アロマハーバルグリーン100.0」とありますが、75.0や100.0という数字にはどういった意味がありますか?
「空間消臭アロマフローラル75.0」はアンモニアが最大75.0%減少、「空間消臭アロマハーバルグリーン100.0」はアンモニアが最大100%減少という意味です。 詳しくは生活の木製品サイトをご確認ください。
https://www.treeoflife.co.jp/campaign/deodorizing_aroma/
コラボしている「生活の木」とはどんな企業ですか?なぜコラボすることになったのですか?
ハーブとアロマを通じて、「自然」「健康」「楽しさ」のある生活を提案、普及し、半世紀のライフスタイルブランドです。国内外の提携農園から、厳選したオーガニックハーブや精油などを直輸入し、全国約110の直営店で販売しています。心身共に健やかで美しくあるために、ウェルネス&ウェルビーイングなライフスタイルを幅広く提案しており、また環境活動にも力を入れております。共に「ボルネオ保全トラスト・ジャパン」を通じてボルネオの保全活動を行っており、今回同じ理念を持つ企業同士が、コラボすることとなりました。
成分である「クリア柿渋エキス」とは何ですか?
柿渋自体に茶褐色の色がついていますが、柿渋特有の色を抜いたため「クリア」柿渋エキスと表示しております。
成分である「可溶化剤」とは何ですか?由来や目的を教えてください。
植物由来の界面活性剤となります。精油などの成分を溶かすために配合されています。
どのようなウイルスに除去効果がありますか?
大阪大学微生物病研究所感染症共同実験室で、エンベロープウイルス1種類でウイルス除去試験を実施しました。 「アロマライフ ファブリックミスト」、負荷物質(汚れ)、ウイルス液を8:1:1の割合で混合し一定時間作用させた後、細胞に接種して生育。ウイルス感染の有無を観察したところ、ウイルスが検出限界以下という検証結果を得ております。
どのような菌に除菌効果がありますか?
身の回りに存在する菌である、汗臭原因菌、生乾き臭関連菌、ヒト腸内細菌を用い実施いたしました。「アロマライフ ファブリックミスト」と、生育させた細菌液(約 108~109 CFU/ mL)を9 : 1の割合で混合して一定時間作用させた後、どの程度細菌数が減少したかを検証し、99.9%以上の除菌を確認しております。
マスクに使用することはできますか?
マスク専用スプレーではございません。水洗いができる布製品であれば使っていただいても問題はありませんが、衛生的にも洗っていただくことをお勧めします。
ドライマークのついた衣服に使えますか?
水洗いができる素材であれば問題ございません。
衣服などに繰り返し使用しても生地への影響はないですか?
使用方法、使用上の注意に従って使用された場合、問題ございません。1か所に集中してスプレーしたり、一度にスプレーしすぎると、シミやベタツキの原因となることがございます。
車の中に保管してもいいですか?
極端に高温、低温になる場所には保管しないでください。容器や液に問題が生じる場合がございます。
アレルギーテストはしていますか?
化粧品ではございませんので、実施しておりません。