サラヤ公式通販

お問い合わせ

メニュー

サラヤ公式通販はこちら

お問い合わせはこちら

HOME > よくあるご質問 > ラクトフェリンラボ

ブランド別

ラクトフェリンラボ

「ラクトフェリンラボ」のよくあるご質問

ジェルの効果はどのくらいでわかりますか?
ターンオーバー周期の目安
10代約20日
20代約28日
30代約45日
40代約55日
50代約75日
60代約100日

※生活環境などにより、周期には
個人差があります。

ふっくらとしたハリ感は翌朝にも実感いただけるかと思いますが、肌の奥※1にアプローチしていくケアにはもう少し時間が必要です。肌の生まれ変わりの周期(=ターンオーバー)は20代では約28日ですが、年齢を重ねた肌は周期が遅れがちです。個人差はありますが、40代で約55日といわれています。この周期に合わせ、まずは2〜3ヶ月、じっくりとお手入れされることをおすすめします。
◎「浸透」は角質層まで ※1角質層
ローションを使った方がいいのですか?
基本的にはジェルひとつでも十分保湿できます。ローションはうるおい浸透力をサポートするための導入化粧液ですので、あわせて使うことで、さらにうるおい感が高まります。季節や肌状態に合わせてプラスしてください。
朝と夜の使用量が違うのはどうして?
日中の保湿と夜の美肌向上におすすめの使用量です。朝はローションをたっぷりと使用し、1円玉大のジェルをうすくのばすと、化粧ヨレがしにくくなります。また、美肌向上力は夜10時から2時までの間に働くと言われていますので、夜は100円玉大のジェルをたっぷり使用してお休みいただくと、よりうるおいを実感いただけます。
ジェルは日焼け止めとしても使えますか?
LLモイストリフト ジェルセラムには日焼け止めの機能はありません。日焼け止めにはお手持ちの専用品をお使いください。ジェルをご使用になる際、やさしく一定方向におさえるようになじませ、肌にジェルがなじんだ後、こすらずおさえるように日焼け止めや化粧下地を重ねていただくと、お化粧のりがよくなりますのでぜひお試しください。
合成香料は配合されていますか?
合成香料は不使用です。植物からとれる天然の精油を配合しています。
天然物のため、合成香料に比べ香りが抜けやすかったり、収穫年によって微妙な香りの違いが生じたりすることがあります。精油の上質な香りをお楽しみいただくために、開封後は香り抜けしないよう、早めに使いきっていただくことをおすすめします。
敏感肌なのですが大丈夫でしょうか?
ラクトフェリンラボの製品は、肌に負担をかけるものは極力排除しています。保湿力も高いため、乾燥による敏感肌の方にもおすすめいたします。使用感には個人差がありますので、気になる場合はパッチテストをしてからのご使用をおすすめします。
他の化粧品と併用してもかまいませんか?
基本的には問題ありません。洗顔からお使いいただくことで、より的確に年齢肌の悩みにアプローチしますので、シリーズで使われるとより効果的です。
ラクトフェリンは安全でしょうか?
長年に渡り、食品や乳児用のミルクにも使われてきました。ただ牛乳由来のラクトフェリンを配合しているため、乳アレルギーをお持ちの方はご使用をおやめください。
どうしてジェルはピンク色なの?
ジェルのピンクはラクトフェリンの天然色です。ラクトフェリンは鉄を内包している構造をもっているため、ピンク色をしています。ラクトフェリンを高濃度配合し、さらに合成界面活性剤を使用しない独自の乳化技術を用いることで、この天然色が再現されます。天然物ですので、季節や保管状態により、色が変わることがありますが、品質には問題ありません。ご使用後はフタをしっかりと閉めて、保存してください。